お彼岸

3月17日から23日までがお彼岸でした。

今月は、彼岸の中日の20日まで作業があったんで、21日にお墓参り。文字が薄くなったんで色付けもしました。

その後、家を出たついでに「道後温泉まつり」へ。

大街道の駐車場に車を止め、チンチン電車で道後温泉へ。

道後温泉に着くと駅前で伊予水軍太鼓を披露していたのでまず見物。海の太鼓らしく独特の演奏でした。

お彼岸

 

道後温泉に着くとちょうど餅まきをしていたので参加。大層な人出で、残念ながら1つも取れず(´;ω;`)

お彼岸

 

道後温泉商店街では「みかんの木」でみかんのシャーベットを。

お彼岸

 

さすが愛媛県、みかん・オレンジジュースの種類の多さには驚かされます。

お彼岸

 

道後温泉のゆるキャラ「どうごくん」にも会えました。

隅の方にいてちょっと寂しそうでしたねえ。

お彼岸

 

「道後温泉まつり」は初めて来たんですが、堪能できました。

23日までやってます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP