フラワーパークへ

大三島の藤公園へ行く予定にしていましたが、急きょ用事が入ったためその手前の「今治市民の森 フラワーパーク」へ。

藤はちょっと早いようでしたが、色々な春の花が咲いていて見事でした。

当日は地元の中学生の遠足と重なり、人・人・人でした。

バロンは興奮してボール遊びをしているボールに反応。ちょっとした隙にリードが私の手から外れ、そのボールへ一目散。

ちょっと慌てましたが、中学生がリードを抑えてくれて何とかパニックにならずに済みました。やれやれ。

人に鳴れていないバロンにとっては、ちょっと環境が悪かったかな。

 

市民の森に行って思うんですが、西条も今治も公園の整備が行き届き立派な市民の森になっています。

それに比べ新居浜の市民の森は入口が分かりにくく、道路も狭い。長野山の遊歩道もあちこちで土砂が崩れ、通行止めに。

広い敷地があるのにもったいないですねえ。

 

フラワーパークへ

フラワーパークへ

フラワーパークへ

フラワーパークへ

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP