2016年7月

今度は渇水

ちょっと前まで梅雨の長雨に悩まされましたが、今度は渇水。

月曜日の雨を期待していたのに、小さい水滴が少し落ちてきただけでした。

この状態になると、ブルーベリーは点滴チューブだけでの潅水ではオッつかないため、一個一個水を遣って行かないといけません。

水が底から出るか、途中の水抜き穴から水が出るまで潅水してやります。平均バケツ1敗ブライは入ったかな?

水やりは午前中のまだ気温が低い時にする方が良く、気温の高い時期に水やりすると根腐れを起こすことがあるため要注意です。

 

《潅水前後①》

今度は渇水 今度は渇水

 

《潅水前後②》

今度は渇水 今度は渇水

 

巨大きゅうり

農園の2カ所に植付けてある「きゅうり」は、毎日収穫していますが、1本だけ取り忘れていて長さ50cmの巨大きゅうりとなってしまいました。

大きいと美味しくなく調理に困るため、早め早めに取らんとだめですねえ。

 

巨大きゅうり

今年のイベント終了

あかがねミュージアムの『Cuカフェ』での「ブルーベリー試食・販売」のイベント終了です。

売上はもう一つでしたが、色んな新しい出会いがあり、有意義なイベントになりました。

訪れていただいた方、購入していただいた方どうもありがとうございました。

今年のイベントはこれで終了します。

 

今年のイベント終了

今年のイベント終了

 

新パンフレット(仮)

A43つ折りパンフレットを元に、「リージョナルデザイン㈱」が編集してくれた新パンフレットが出来ました。

まだ修正点がありますので『新パンフレット(仮)』です。

あかがねミュージアムの「Cuカフェ」で配布します。

 

新パンフレット(仮)

新パンフレット(仮)

 

24日イベント

7月24日は、あかがねミュージアム「片岡鶴太郎サイン会」にて、『ブルーベリー試食販売』を地上階「Cuカフェ」で行いますので、農園は休園させていただきます。

11時~15時ごろまで販売していますので、是非お越し下さい。

 

24日イベント

TOP