松山で同窓会

松山で、還暦を迎えた60~62歳の大学の同級生が集い、楽しい時間を過ごしました。

私の学科に入学したのが48人、物故者がもう5人を数えます。

出席したのが留年したものも含め20人。私の代では、入学したものの内、半数以上が九州と中国地方出身、愛媛県出身者は3割といったところでしょうか。

卒業して38年になるんで、皆かなりおっさんになっており、その中でもいつも私が一番変わったといわれます。

ほとんど肩まであった髪がほとんどなくなっているからのようです。髪が少なくなった№2でした(笑)。1番は松山東高出身の藤原君です。ツルツルになってました。

60歳になって、ほとんどの者がまだ仕事に意欲を見せていましたが、次回集まる65歳になって、どう変わっているんでしょうか。

還暦を迎えてからは、髪の多さとかは関係ありません(笑)。70・80歳になって、どう生きがいを感じているかです。

 

 

『真ん中後ろに私がいます。同級生に頼まれ、嫁と出席しました』

松山で同窓会

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP