ブルーベリーそろそろ

ブルーベリーがそろそろ熟してきそうな気配です。

エメラルドに1個熟したブルーベリーを発見。ちょっと形はいいとは言えませんが、果実も大分大きくなってきておりそろそろ熟してきそうな気配。

今年は塊になって出来そうです。

ブルーベリーそろそろ ブルーベリーそろそろ

 

フロリダスターは実があまり大きくなくて心配していましたが、ここにきてだんだん大きくなってきました。フロリダターが一番早く熟す品種ですので、熟し始めると速いと思います。

ブルーベリーそろそろ

 

ニューハノーバーはサザンハイブッシュの中では現在、一番元気がいい品種です。

オザークブルー以外では、実付きが多く、また大きいため楽しみです。

ブルーベリーそろそろ ブルーベリーそろそろ

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP