7月6・7日一時休止

6月22日開園より多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございます。

現在、ブルーベリーの品種移行期のため7月6日(土)・7日(日)はブルーベリー狩りを一時休止します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力の程、よろしくお願い致します。

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念イベントが6月1日・2日の二日間各所で開催されました。

道の駅多々羅しまなみ公園ではSTU48のトーク&ライブがあったため、大変な人出のようでした。

新居浜市は、6月1日に来島海峡SAでのイベントの中で、愛媛県・今治市・上島町(岩城島)・久万高原と同じブースでの参加でした。(STU48の方に人が言って、こちらは人出が閑散。)

メルファーふたがみは、新居浜市観光協会の中で参加させていただきました。

“ブルーベリージャム”と“メルファーさんちのさくさくブルーベリークッキー”を販売。

反響はありました。開園まであと3週間。

 

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念

新居浜市のふるさと納税

新居浜市のホームページの中で、「新居浜市のふるさと納税」の紹介として新居浜市の地産地消商品、「ブルーベリー」と「白いも」が紹介されています。

「新居浜市のふるさと納税」の中の新居浜市のPR動画「特産品の魅力をお届け」は㈱メルファーふたがみのホームページにもUPしています。(「白いも」と「ブルーベリー」)

また、「新居浜市のふるさと納税」の中の、「ブルーベリー」をクリックすると、『事業者インタビュー メルファーふたがみ』を閲覧できますので、是非覗いてみて下さい。

新ふるさと納税は6月1日からのスタートです。それ以降、新しい商品を申請中ですので、そちらの方もお楽しみに。

 

令和元年の開園

令和元年の『ブルーベリー狩り』は6月22日(土)9時から開園します。

『ブドウ狩り』は8月15日頃の予定です。

今年も完全無農薬で栽培しており、現在はスタッフ一同、手作業による害虫駆除、手入れに頑張っています。

お気軽にお越しください。

 

令和元年の開園

 

令和元年の開園

新居浜で平山郁夫展

4月27日~6月16日までの間、新居浜市の「あかがねミュージアム」の「新居浜市美術館」において、『平山郁夫シルクロードコレクション展』が開催されています。

平山郁夫の作品は、尾道市瀬戸田町の生口島の「平山郁夫美術館」や奈良市の「薬師寺」玄奘三蔵院の壁画を拝観したことがありますが、今回の『平山郁夫シルクロードコレクション展』も見応えがあります。なんと大人800円で拝観できます。

展示場の中は撮影禁止ですが、3作品だけ撮影許可されていましたので紹介します。

 

新居浜で平山郁夫展

 

新居浜で平山郁夫展

 

新居浜で平山郁夫展

TOP