blog

ブルーベリー狩り終了です

ブルーベリー狩り終了しました。

今年は6月22日に開園し、7月は気温が上がらず雨続きだったため、ブルーベリーに甘さがのらず皆様には御迷惑をおかけしましたが、梅雨が明けてから気温が上がり、ブルーベリーに甘さが戻ってきました。

今回は、台風10号の到来を機に、ブルーベリー狩りを終了することになりました。

直売はしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

ブドウは今年の品種として、スチューベン・黄玉・多摩ゆたか・藤稔・シャインマスカットをご提供する予定です。(猿とカラスの対策中)

現在は、スチューベンのみの摘み取りになります。黄玉・多摩ゆたかは今月末、藤稔・シャインマスカットは9月上旬ぐらいが熟期になりそうです。

どうぞお早目にお立ち寄りください。

 

7月6・7日一時休止

6月22日開園より多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございます。

現在、ブルーベリーの品種移行期のため7月6日(土)・7日(日)はブルーベリー狩りを一時休止します。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご協力の程、よろしくお願い致します。

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念イベントが6月1日・2日の二日間各所で開催されました。

道の駅多々羅しまなみ公園ではSTU48のトーク&ライブがあったため、大変な人出のようでした。

新居浜市は、6月1日に来島海峡SAでのイベントの中で、愛媛県・今治市・上島町(岩城島)・久万高原と同じブースでの参加でした。(STU48の方に人が言って、こちらは人出が閑散。)

メルファーふたがみは、新居浜市観光協会の中で参加させていただきました。

“ブルーベリージャム”と“メルファーさんちのさくさくブルーベリークッキー”を販売。

反響はありました。開園まであと3週間。

 

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念

しまなみ海道開通20周年記念

新居浜市のふるさと納税

新居浜市のホームページの中で、「新居浜市のふるさと納税」の紹介として新居浜市の地産地消商品、「ブルーベリー」と「白いも」が紹介されています。

「新居浜市のふるさと納税」の中の新居浜市のPR動画「特産品の魅力をお届け」は㈱メルファーふたがみのホームページにもUPしています。(「白いも」と「ブルーベリー」)

また、「新居浜市のふるさと納税」の中の、「ブルーベリー」をクリックすると、『事業者インタビュー メルファーふたがみ』を閲覧できますので、是非覗いてみて下さい。

新ふるさと納税は6月1日からのスタートです。それ以降、新しい商品を申請中ですので、そちらの方もお楽しみに。

 

令和元年の開園

令和元年の『ブルーベリー狩り』は6月22日(土)9時から開園します。

『ブドウ狩り』は8月15日頃の予定です。

今年も完全無農薬で栽培しており、現在はスタッフ一同、手作業による害虫駆除、手入れに頑張っています。

お気軽にお越しください。

 

令和元年の開園

 

令和元年の開園

TOP