2016年6月

ラビットアイも「のぼり旗」

サザンハイブッシュブルーベリーの品種別「のぼり旗」を建てましたが、ラビットアイブルーベリーも品種別「のぼり旗」を設置。

サザンは「グリーン」、ラビットは愛媛県色の「オレンジ」にしました。

ラビットアイの「アラパハ」と「ブライトウェル」も色付いてきている物もあり、もう少しで収穫できそうかな。

今年は、例年より半月ほど早いようです。

 

 

ラビットアイも「のぼり旗」

臨時休園について

今年は連日の雨続きで、ブルーベリーの味が水っぽくなり、果肉は時間を置くと張りが無くなて来ていると感じ、「メルファーふたがみ」として自信を持った品質のブルーベリーをご提供することが難しくなりました。

そのため、少々時間をいただきたいと思い、7月3日(日)までの間、臨時休園させていただくことにしました。(月・火曜日は定休日のため、7月6日(水)から再開)

楽しみにしていただいていたお客様には誠に申し訳なく、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

7月6日(水)からの『メルファーふたがみ』をお楽しみに!(^^)!

 

臨時休園について

臨時休園について

臨時休園

6月29日(水)から7月3日(日)までの5日間、ブルーベリーの生産調整のため『臨時休園』します。

この間、お楽しみにしておられた方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。

7月5日(水)からは通常営業させて頂きますので、よろしくお願い致します。

ブドウまだ摘粒中

現在ハニービーナスの摘粒中。

ハニービーナスは小さい粒が多く、摘粒にちょっと時間がかかります。

スッキリはしてきたと思います。

この摘粒、面倒くさいですが、一房ずつこれをしないと袋掛けが出来ません。

 

 

《摘粒前と後①》

ブドウまだ摘粒中ブドウまだ摘粒中

《摘粒前と後②》

ブドウまだ摘粒中ブドウまだ摘粒中

《摘粒前と後③》

ブドウまだ摘粒中

ブドウまだ摘粒中

ブルーベリー品種別のぼり旗

ブルーベリー品種別のオリジナル「のぼり旗」を立てました。

当園は、ブルーベリーを列ごとに品種を分けて植付けているため、その境界に設置。

まずはサザンハイブッシュです。

 

ブルーベリー品種別のぼり旗ブルーベリー品種別のぼり旗

 

 

TOP