2016年8月

ブルーベリー直売のみ

現在ブルーベリーは、ブライトウェルとオクラッカニーの2種類のみとなり、お客様に収穫体験してもらうには良い品質のものが少なくなってきましたので、「ブルーベリーの収穫体験は終了」とさせていただきます。短い間でしたがご愛顧ありがとうございました。

直売について引き続き行っていきますので、ご入用の方はお越しください。

 

ブルーベリー直売のみ

15・16日休みます

現在、毎週月・火曜日を休みとさせていただいており、この盆休みも15日(月)と16日(火)は休園します。

来週は17日(水)からまた再開ですので、よろしくお願いします。

今年植えた野菜類

今年植えた野菜で、きゅうりとプチトマトは紹介しましたが、フキ・しょうが・まくわ瓜などが成長してきています。

これらは第2ブルーベリー園の花壇に植えてあるため、観賞用ではありませんが、ブログで紹介していきますね。

 

『フキ』蓮みたい。

今年植えた野菜類

『しょうが』まるで笹です。

今年植えた野菜類

『まくわ瓜』大きく美味しく育ってほしい。

今年植えた野菜類

『ブラックベリー』野菜ではありませんが、第1ブルーベリー園に植えてあるブラックベリーがきれいでおいしい実を付けました。残念ながらもう食べてありません(;^ω^)

今年植えた野菜類

 

 

 

 

フウセンカズラ

何年か前に植えた『フウセンカズラ』。

第2ブルーベリー園付近では、フウセンカズラ畑になりそうな勢いで繁茂してきました。

ご来園の際は、かわいい風船が鑑賞できますよ。

 

フウセンカズラ

フウセンカズラ

 

8/11ブドウ狩りスタート

8/11(木)からブドウ狩りをスタートします。

今年も「スチューベン」中心です。

熟したものは、現在で糖度は20前後になっています。(市販の巨峰・ピオーネで糖度17くらい

摘み採ってもらって受付で精算。今年は税込みで100g150円で販売します。

精算した後は、休憩所で食べて頂いて結構です。

食べ放題にしても1~2房食べるのが精一杯なので、この方式の方がお得ですよ。

好きな物を採っていただいて、無くなり次第終了です。

早い者勝ちです。

今ならブルーベリー狩りと両方楽しめます。

 

8/11ブドウ狩りスタート

 

 

TOP