2017年8月

猿が・・・

猿がブドウ園を荒らしています。

袋掛けの袋を破って食べたり、枝を折って下で食べたり。

猿はシャインマスカットを、カラスはスチューベンを、といった感じです。

動物は熟した果実をよく知っており、ブドウは確実に少なくなっています。

 

猿が・・・

猿が・・・

シャインマスカットでき始める

現在、ブドウ狩りは「スチューベン」と「シャインマスカット」になっています。

スチューベンは糖度が高く例年以上の出来です。

シャインマスカットは今年からの商品で、まだまだ格好は悪いですが甘いブドウになっています。

(かっこの良いブドウが欲しい方は、丹原・内子の方へどうぞ)

当園のブドウは完全無農薬で化学肥料を一切使用していないため、安心して食べて頂けます。

 

シャインマスカットでき始める

シャインマスカットでき始める シャインマスカットでき始める

シャインマスカットでき始める

 

 

銅夢マーケット8・9月中止

毎月末開催されていた新居浜市の「銅夢マーケット」が、銅夢の空調の関係で生鮮食品が置けなくなり、8・9月は中止となるようです。

楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、しょうがないですねえ。

ブルーベリー狩り終了

15日をもって、『ブルーベリー狩り』は終了しました。

ご愛顧ありがとうございました。

直売は引き続いて行っていますので、ご入用の方はお越しください。

 

また現在、『ブドウ狩り』は開園しています。

 

ブルーベリー狩り終了

ブルーベリー狩り終了  ブルーベリー狩り終了

ブルーベリー狩り終了

 

 

 

ブドウ狩り14日から

ブドウ狩りは12日頃の開園予定としていましたが、ブドウの成熟が遅れているため、8月14日(月)の開園にさせて頂きます。

14日(月)・15日(火)の盆期間中も営業しますのでお越しください。

ブルーベリーの摘み取り体験は、ホームページ上にも記載していますが、8月15日(火)までとさせていただきますので

ご了承下さい。

 

TOP