運動会 突風被害

日曜日は、新居浜市一斉で地区運動会があり、角野地区の運動会では昼からの突風でテントが飛び、支柱が折れ、3名の負傷者が出ました。その飛んだテントは自動車の上に落ち、天井がへこむなどの被害があったようです。

私たちは、運動会のあった山根グランドへは仕事の都合で14時前に到着したんですが、各自治会のテントは既に全てたとまれていました。

うちの自治会のテントは四隅に杭を打ち付けて引っ張っていたので何とか無事だったようですが、「杭は六ヶ所しといたほうがええなあ」ということでした。

風は夜半まで続き、ビュー・ゴーと言う風の音がいつまでも続いてました。

今年はほんと、異常気象ですねえ。

 

テントがたとまれ、閑散とした様子。

運動会 突風被害

昼からのプログラムはほとんど中止で、地区対抗リレーだけが行われたようでした。

運動会 突風被害

突風でテントが飛ばないように抑えている本部の皆さん。

運動会 突風被害

山根グランドの石垣の観客席は、いつ見ても素晴らしい。

運動会 突風被害

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP