2015年7月

ひまわり咲く

ひまわりを植えて約1ヶ月。花が咲いてきました。

咲き揃えば見応えがあると思います。

 

 

ひまわり咲く ひまわり咲く

「ひまわりが咲く予備軍」

ひまわり咲く ひまわり咲く ひまわり咲く

「マリーゴールドも満開に」

ひまわり咲く

 

 

バロンにオモチャ

100均で、犬の玩具を買ってきました。

「バロン」に玩具を与えると子犬のように喜んで遊びます。

4歳ですが、5~8か月の犬のように甘えます。

 

また、玩具ではないですが、「牛の蹄」を与えています。

「牛の蹄」は堅いんで「ラム」はある程度噛むと止めていましたが「バロン」の場合は最後まで食べようと必死です。よく噛みます。

おかげで歯がすっかりきれいになり、真っ白です。

 

バロンにオモチャ バロンにオモチャ バロンにオモチャ

バロンにオモチャ

 

 

石鎚山SA下り 果物マルシェ2

当園のブルーベリーを土日限定で置いてもらっている、石鎚山SA下りの『果物マルシェ』。

仕入れ元の「一国屋」(西条市河原津)さんのこだわりで、愛媛のSAらしからぬ瓜系は熊本産が置かれています。

その中で、スイカは皮が薄く実がしまり甘い。

 

石鎚山SA下り 果物マルシェ2

 

また、肥後グリーンメロンは大きくて立派。メロンは皮が茶色くなると食べ頃です。

石鎚山SA下り 果物マルシェ2

 

この『果物マルシェ』で、果物以外のお勧めはジェラードとスムージー。

「清見タンゴールスムージー」と「ほうじ茶のジェラード」をいただきました。

「清見タンゴールスムージー」は清見タンゴールの程よい甘さと酸味が良く出て、絶品です。

「ほうじ茶のジェラード」はあっさりしていて、バニラなんかより後味が良く、お勧めです。(写真ではソーダのジェラードに隠れてますが・・・・(*´ω`*))

是非、食べてみて下さい。

石鎚山SA下り 果物マルシェ2

 

 

 

きれいな虹が・・・

雨上がりの夕方、綺麗な虹が見られました。

普通は遠くに見える虹が、山の手前、すぐそこに見えました。

すぐに消えましたが、何とも幻想的で綺麗でしたよ。

 

きれいな虹が・・・ きれいな虹が・・・

農園の植物群

農園のブルーベリー・ブドウ以外の植物も日々成長しています。

 

『ゴーヤ』日に日に伸びてきてます。花が咲いてきたため8月にはゴーヤが見れるかな?

農園の植物群

 

『冬瓜』去年もできた冬瓜。去年は20個ぐらいでしたが、今年は7箇所ほどにあるため、かなり収穫できそう。

これは売り物ではありません。お客様にプレゼントする分です(笑)

農園の植物群 農園の植物群

 

『アップルミント・オレンジミント』切っても切っても伸びてきます。このままでは匂いませんが、切るとオレンジやアップルの匂いがします。

農園の植物群

 

『風船カズラ』3年ほど前に植え、種が落ちているのか毎年生えてきます。風船のような実が付き、目を楽しませてくれます。

農園の植物群

 

『プチトマト』去年飛び名ででできたプチトマト。今年も元気に生えてきて、毎日5個前後収穫できます。肥料はやっていませんが、ちゃんとトマトの味がして新鮮でおいしいです。

農園の植物群 農園の植物群

 

『イタリアンパセリ』ゴーヤと冬瓜に隠れて影が薄いですが、ちゃんと育っており、食事にも使っています。

農園の植物群

 

これらの植物は、肥料もやらずほったらかしにしているのに、どんどん成長してくれており、たくましい植物群です。

 

 

TOP