さしあげプロジェクト

新居浜市の登り道入口に最近、『さしあげプロジェクト』というNPO法人が出来ました。

『さしあげプロジェクト』とは、全国にえひめ新居浜市の魅力の発信することにより町の知名度を向上させ、地域を活性化させることを目的として、若者をはじめとする多くの市民が自分の街の魅力を再認識して、誇りに思えるような新居浜市にすることを、手助けをしようとする団体である。

まだできたばかりで、具体的なことは決はまっていないようですが、私も新居浜にUターンして新居浜の活性化のために事業を始めたという身でもあり、何らかのお手伝いが出来たらなと思います。

今まで愛媛県・四国には発信していると思いますが、新居浜が誇る『新居浜太鼓祭り』・『別子銅山』でも全国的にほとんど知名度がないのは如何に・・・。

 

 

さしあげプロジェクト さしあげプロジェクト

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP